熊本は今朝未明から、雨が降り続いています。

最近、図書館から借りてきた本を並べてみました。

 

最初は、久しぶりに宮城谷昌光さんの「諸葛亮」(上下)です。

宮城谷さんが書かれた本は、たぶん全冊読んでいると思います。

私のブログ名は、春秋戦国時代からとりました。

 

 

次は最近刊行された「司馬遼太郎の現在地」の2冊、作品のレビューです。

ご多分にもれず、「龍馬がゆく」が大好きです。

「菜の花忌シンポジウム」の対談記事も、楽しく読みました。

もう一度、大阪にある司馬遼太郎記念館を訪れたいと思っています。

 

 

 

次の「街道をゆく」全43巻が紹介されていました。

単行本と文庫本の両方が、私の書棚に並んでいます。

 

 

最後に今日読んでいる本です。

 

今日は新聞休刊日です。終日雨の日の午後も、読書が続きます。