今日から4回に分けて、MSCベリッシマの台北寄港地観光についてご紹介します。

コースは選択できて、私達が選んだのは九份(きゅうふん)と台北市内観光です。

 

基隆(キールン)港から、台北市街地へ。下町の繁華街です。

 

まずは龍山寺へ。

 

台北最古の仏教寺院です。山門から入場します。

 

仏教の仏様や道教の神様とか、一堂に会したお寺とか。

山門から入って三川殿の前で。

 

 

山門のそばの「噴泉水地」も、にぎやかな装いです。

 

三川殿の前で、ガイドさん(右下で旗を持っている人)の説明を聞きました。

台湾全島から多くの参拝者が訪れる、パワースポットとか。

 

 

次は円通宝殿でしょうか。

 

確かに台北で一番、観光客が訪れる寺院のようです。

 

 

続いて本殿へ。

 

 

関羽も祭られていました。

 

 

 

この後は、総統府など台北市街地の車窓観光でした。

地元の市場なども歩いたので、明日ご紹介します。