1月末、美ら海クルーズ4日目の朝です。

宮古島から台北・基隆(キールン)へ向かっています。

 

デッキ15 アトモスフィアプールデッキです。この日は曇りでした。

 

早朝のLEDスクリーンを眺めて。

 

プールデッキから、基隆の対岸の旅客ターミナルを一望。

 

 

朝7時頃です。基隆の東岸旅客ターミナルが近くなりました。

 

 

 

 

慎重に接岸作業が続きます。

 

下船時間まで、デッキ7 カルーセルラウンジで待機しました。

 

 

旅客ターミナルでは、この日下船する台湾人客の旅行カバンが並んでいました。

またこの日、春節を前にした2500人ほどの台湾客が乗り込んできました。

 

基隆の港周辺の地図がありました。

 

九份に向かう観光バスから、クルーズターミナルを撮りました。

 

MSCベリッシマの全景も。

 

基隆(台湾)の寄港地観光は、九份と台北市内観光コースを選びました。