宮古島では、平良港近くの旧市街地「平良」を歩きました。

宮古島はこれで3度目。主な観光地は行っているので、今回はオプショナルツアーも申し込みませんでした。

 

 

MSCベリッシマの下船風景です。

 

クルーズ船ターミナルまで、専用バスで移動しました。

 

バスの車窓から、MSCベリッシマの全景です。

 

「はりみず食楽市場」、「公設市場」、「島の駅みやこ」てお買い物です。

 

まずは「はりみず食楽市場」へ。

 

営業中のお店がありました。

 

続いて「宮古島市公設市場」へ。

 

入り口に観光案内所がありました。

 

宮古島のお土産がいろいろと。

 

もずくなど。

 

 

黒糖です。

 

宮古島産の泡盛もいろいろと。

 

最後に「島の駅みやこ」へ。

 

ここが一番、商品が充実していました。

 

 

 

パンコーナーも。

 

宮古島の泡盛です。

 

 

宮古島のクラフトビールです。

 

 

宮古島のフルーツです。

 

 

フルーツパパイヤ

 

宮古島メロンも。

 

 

 

ラフテー

 

 

 

 

 

いろいろ買ってきたお土産は近く、まとめてご紹介します。

この後「パイナガマビーチ」で、美しい宮古ブルーの海を見ることができました。

明日、ご紹介します。