クルーズ2日目は、旅行会社が手配したバスで那覇市内の半日観光です。

これとは別に、那覇市が県庁前とおもしろまちの循環バスが用意されていました。

 

9時にデッキ7・カルーセルラウンジに集合。ここで下船準備完了を待ちました。

 

那覇港第二クルーズバースで、観光バスに乗り込む前にMSCベリッシマを振り返って。

 

30分ほどで首里城公園に到着。守礼門をくぐって。

 

守礼門を振り返って。

 

歓会門への階段を上ります。

 

これから広福門前の①「日影台」、②「京の内」の奥にある展望台、③「西(いり)のアザナ」の三つの展望台に上がります。 

 

まずはいつもの、日影台です。

 

 

 

 

首里城は復元工事が行われています。

奉神門の前で。下之御庭(しちゃぬうなー)です。

 

 

京の内、展望台に上がりました。

 

石垣を撮ってきました。

 

 

 

最後は、いつも訪れる「西のアザナ」です。那覇市街地を一望しました。

 

那覇空港の方角です。

 

眼下には、地下駐車場がある首里杜館(すいむいかん)の建物が。

 

 

このずっと奥に、MSCベリッシマが確認できました。

 

 

 

 

この後、県庁前に移動しました。

ここから那覇市運用の那覇市内循環バスに乗り換えて、おもしろまちで下車。

サンエーおもしろまち店で買い物して、お土産を託送しました。