先月下旬、MSCベリッシマに乗って「美ら海クルーズ」を楽しんできました。

那覇・宮古島・台北・石垣島をめぐる、5泊6日の南国クルーズです。

 

昨年7月の日本一周クルーズから、ほぼ半年ぶりの乗船でした。

 

那覇港の第二クルーズターミナルで、乗船手続きです。

 

 

持ち込む手荷物の最終チェックです。

 

さっそく船内へ。

吹き抜けのインフォニティアトリウムです。

前回の楽しかった思い出が、よみがえってきました。

 

ピアノ演奏が行われていました。

 

スワロフスキーのまばゆい階段を、ゆっくりと。

 

船内中央のLEDプロムナードを通って、船室へ向かいました。

 

 

私たちの船内客室です。

前回はバルコニー付き客室でしたが、今回はリーズナブルな内側客室です。

 

 

 

 

 

 

シャワールームなどは一緒でした。

 

 

 

 

 

受け付けで預けた荷物も届きました。

この後すぐに指定された17時に、ポシドニアレストランで夕食でした。

ずっと5日間ご一緒する、私たちを含め3組のご夫婦とも初対面でした。