徳之島の観光を終えて、奄美大島へ向かいました。

 

定期航路のマルエーフェリー⛴が、16時半頃に入港しました。

 

 

 

乗り込んでからすぐに、「フェリーあけぼの」(8083トン)のデッキへ。

 

デッキから、亀徳新港周辺を撮りました。

 

 

30分ほどの停船中は、コンテナの出し入れに大忙しでした。

 

 

 

フェリーターミナルを振り返りました。

 

17時きっかりに、出港しました。奄美大島まで約3時間半の乗船です。

 

 

 

 

 

 

 

船内で、夕食のお弁当を食べました。

奄美大島の名瀬港に予定通り、20時30分頃に到着しました。

 

 

ホテルの送迎バスで、名瀬港に近いホテルに宿泊しました。

翌日は加計呂麻島(かけろまじま)に、チャーターした海上タクシーで渡りました。