沖永良部島観光の最後に、沖永良部酒造で泡盛の試飲に立ち寄りました。

 

観光バスは、販売店の前で下車しました。

 

 

 

さっそく、泡盛の充填所見学です。

沖永良部島内にある数ヶ所の醸造所から、泡盛がここに集結します。

各社の銘柄毎にここで充填されて、出荷されるそうです。

 

次に出荷場です。

 

 

さっそく販売コーナーへ。いろいろな銘柄の泡盛が試飲できました。

 

 

 

 

 

 

 

試飲はどれも美味しく頂きました。

再掲ですが、今回の奄美群島5島めぐりで買ってきた泡盛です。

これは与論島や奄美大島の泡盛です。

 

次は初日に那覇空港に着いてから、イオンモール那覇店から発送した泡盛です。

 

この後、和泊港から定期航路のフェリーに乗って徳之島へ向かいました。