立山トンネルトロリーバスに乗って10分ほどで、室堂に到着しました。

 

 

標高2450mの室堂ターミナルの屋上に出てみました。

 

快晴のお天気になりました。

 

ホテル立山が隣接しています。日本最高所のリゾートホテルです。

 

遊歩道に、立山連峰の案内がありました。立山三山です。

10年ほど前に、雄山(3003m)に登りました。案内の通り、富士山も見えました。

 

 

 

 

 

せっかく来たので雪道の中を、みくりが池の方へ歩きました。

 

立山三山です。

 

 

 

 

うれしいことに、剱岳(2998m)が姿を見せてくれました。登ったことはありません。

 

霧氷が美しく。

 

 

みくりが池はすっぽりの雪の中。日本一高所の天然温泉の「みくりが池温泉」です。

 

お昼は室堂ターミナルで食べました。

 

白海老重でした。

 

 

この後、まだ雪が残っていて「雪の大谷ウォーク」が少しだけ楽しめました。

明日、ご紹介します。