クルーズ7日目、釜山ではオプショナルツアーを申し込んでいました。

 

影島国際クルーズターミナルから30分ほどで、甘川文化村に到着です。

 

観光バスを降りてすぐに、とてもカラフルな街並みに圧倒されました。

密集した家が立ち並び「韓国のマチュピチュ」として、町おこしが行われたそうです。

 

 

バスガイドさんからもらった、村の散策マップです。上の写真はスタート地点です。

 

上のマップの赤い線に沿って、ぐるっと半周しようと歩きました。

 

「路地裏を泳ぐ魚」の前で、記念写真です。

 

 

 

トイレ休憩が出来る所まで歩いて、引き返しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に下車したのは、龍頭山公園です。釜山タワー(120m)に上りました。

 

上の写真の位置を、展望台から見下ろしたものです。

 

あいにくの天気で、南浦洞(ナムポドン)の街並みも霞んでいました。

 

 

 

ロッテ百貨店光復店をズームアップ

 

 

このあと、国際市場とチャガルチ市場に向かいました。

明日、ご紹介します。