クルーズ5日目、函館・新潟に続いて、富山県高岡市にある伏木港に入港です。

 

日の出は4:37、今日もお天気が良さそうです。

 

 

伏木港万葉ふ頭に入港です。入港予定は7時30分。

 

 

 

 

奥は富山湾 氷見温泉郷の方角です。

 

右手に、灯明台(とうみょうだい)が見えました。

日本海側で最初の、白色六角形の西洋式灯明台です。

 

 

朝7時のラジオ体操に参加しました。雨で中止は、釜山港の一度だけでした。

 

 

ラジオ体操が終わって、同じ階のビュッフェに直行しました。皆さん、同じ考えです。

 

マーケットプレイスバーに近いテーブルを確保。

 

この日はお粥です。

 

キノコスープを美味しくいただきました。

 

毎朝、果物もたくさん食べました。

 

いよいよ接岸です。

 

 

 

循環バスやオプショナルツアーのバスも、集結し始めました。

 

 

デッキ18後方にある、サンデッキからの眺めです。

 

 

これから行く、氷見市街地をズームアップ。

 

 

地元のマスコットキャラクターを始め、歓迎の準備が整ったようです。

 

 

 

このあと下船してから、氷見線に乗って雨晴海岸に向かいました。

明日、ご紹介します。