函館へ向かう終日クルーズ、お昼過ぎに朝食と同じマーケットプレイスのビュッフェで昼食を取りました。メインレストランでも、和洋食のコース料理が選べます。

 

3700人のクルーズ乗客の胃袋を満たすのは、大変なことと思います。

寄港地の観光で出掛けている人もいないので、やっぱり混雑していました。

約1300席もあるそうです。ここは20時間も営業しています。

 

 

メロンやスイカなど果物の食べ放題

 

ピザ🍕も美味しかったです。

 

 

ハンバーガーやカナッペも

 

お蕎麦のコーナーも好評でした。

 

ローストビーフを切り分けてくれました。

 

 

嬉しいのはなんといっても、アルコールの飲み放題です。

ビュッフェレストラン内にある、マーケットプレイスバーを最も利用しました。

クルーズカードをスキャンするだけで、生ビールをお代わりしました。

 

 

 

私たちのテーブルです。

 

 

専門レストランのコース料理の昼食は、後日のブログでご紹介します。

午後からも船内施設を見てまわりました。