大型客船MSCベリッシマに乗船した、初日の夕食風景です。

 

朝、昼に利用したビュッフェのほかに、4か所の専門レストランがあります。

本場の地中海料理のフルコースを12日間、指定された時間に同じレストランで食べました。

3700人もの夕食を賄うご苦労は、たいへんなことと思います。

後日、それぞれの船内のレストランをご紹介します。

その日のメニューは、きっとどこも同じだったでしょう。

 

私達のメインレストランは、6デッキ後方のライトハウスレストラン。

17時半と19時半の2部交代制でした。私達は19時半でした。

 

お酒は飲み放題、私は主にハイネケンの生ビールを3杯ほど飲みました。

日本の瓶ビール、スパークワイン、赤ワインなどを飲まれていました。

お料理は気に入れば追加で何度でもおかわりできますが、そんなに食べられないものです。

 

さっそく前菜です。何種類かのメニューから選びました。

 

野菜サラダ

 

パスタのムール貝添え

 

メイン料理も、お好みの物を選べます。

 

初日から、肉料理を美味しくいただきました。

リブアイステーキのグリル チムチュリーソースをかけて。

 

デザートは2種類、ケーキと

 

フルーツのアイスクリーム乗せ

 

終わってみれば、私達は12日間連続して地中海料理のディナーを満喫しました。

他のテーブルではビュッフェで好きな物を食べたり、有料の鉄板焼きや寿司バーに行かれた方もおられたようです。

同じレストランでテーブルも時間も指定されていて、同世代の4組のご夫婦が食卓を囲みました。クルーズ体験、情報交換、明日の寄港地の予定など話題に尽きませんでした。