尾道の旅行記が続きます。

 

尾道ラーメンを食べたあと、対岸にある向島に渡りました。

 

目指したのは、丘陵地にある「兼吉の丘」の眺望です。

 

乗ったのは、「おのみち浪漫海道」と書かれた渡船でした。

 

新尾道大橋は車道専用なのか、瀬戸内しまなみ海道をサイクリングする人は、この船で向島に渡るようです。

 

すぐに離岸して。

 

 

先ほど上がった、千光寺公園の展望台を見上げました。

 

JR尾道駅の方角です。

 

すぐに向島に到着です。これから行く、兼吉の丘が見えます。

 

 

 

着岸しました。

 

私達を下ろしたあと、渡船はすぐに戻って行きました。

 

 

せっかくなので、桟橋付近を散策しました。

 

先ほど訪れた尾道市役所です。

 

桟橋の前に「島の駅」もありました。

 

さっそく、兼吉の丘を目指しました。

もう渡船が戻って来ています。一日に何往復するのでしょうか。

 

 

明日は、兼吉の丘のパノラマをご紹介します。