ホテルオリオンモトブリゾート&スパから、15分ほど歩いて美ら海水族館へ。

 

遊歩道からエメラルドビーチ⛱を見渡して。

水族館の帰り道、美しい砂浜を歩きました。ここは後日、ご紹介します。

 

沖縄の旅3日目にして、お天気に恵まれました。

 

 

エメラルドビーチから美しい亀の浜を通って、美ら海水族館までの散歩道です。

 

途中、水族館へ行く高台から美しい東シナ海を眺めました。

エメラルドビーチの奥に、備瀬崎灯台が見えます。

 

正面に、伊江島もはっきりと。

 

 

亀の浜を一望

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂浜に降りてみました。

 

 

 

 

 

 

 

ウミガメ館やマナティー館を見渡して。

 

ゆっくりと散策しながら、水族館オープン時間に到着しました。

 

美ら海水族館では、ジンベエザメの給餌シーンを初めて見ることができました。