今回宿泊した、しろやまホテル鹿児島にチェックインした後、歩いて5分ほどの近くにある城山展望台を訪れました。

 

近くには、遊歩道も整備されています。

 

何度も訪れていますが、お天気も良くて、なかなかの絶景です。標高107mです。

 

 

 

世界有数の活火山とあって、この日も噴煙が。

 

昨年は鹿児島市を2度訪れて、前回は桜島をフェリーで往復しました。

 

 

その時は、かごしま水族館にも行きました。

 

鹿児島市の市街地を見渡しました。

 

 

 

 

錦江湾に浮かぶ島や、鹿児島本港をズームアップ。

 

センテラス天文館です。翌日、最上階の展望室に上がりました。

 

もう一度、城山展望台の全景です。

 

 

 

 

薩摩半島の奥に、開聞岳(924m)も姿を見せてくれました。

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます。