呼子のいか料理を食べたあと、呼子大橋を渡って加部島へ。

高台にある、風の見える公園に向かいました。

 

この展望台は呼子港のビュ-スポット、また玄界灘の島々を一望できます。

 

呼子大橋を渡ると、加部島です。

 

このあと訪れた名護屋城跡から見た、風の見える丘公園の展望台です。

 

さっそく、呼子港を展望しました。

 

 

 

ジ-ラ海中展望船、七ツ釜遊覧船乗り場あたりをズ-ムアップ。

今回は行きませんでしたが、呼子朝市通りがあります。

 

馬渡島・加唐島発着所です。

 

次に、先ほど渡ってきた呼子大橋です。

 

 

茶色の建物は、「旅宿よぶこ」です。そのうちに宿泊する機会がありそうです。

 

最後に、玄界灘に目を向けてみました。

 

左が加唐島(かからしま)、右が小川島(おがわしま)です。

 

小川島をズ-ムアップ

 

加唐島をズ-ムアップ。来年あたりは、加唐島の民宿に宿泊したいと考えています。

 

まずまずの展望を楽しんだあと、名護屋城博物館に向かいました。