梅雨の沖縄の2日目、観光バスに乗って、沖縄美ら海水族館に到着です。

 

中央ゲ-トあたりから、水族館へ向かう噴水広場あたりを見渡して。

 

これは水族館を出て、館外施設から水族館全体を見渡して撮ったものです。

 

水族館3階入り口付近から、エメラルドビ-チ、マナティ-館を展望。

 

マナティ-館の左は、ウミガメ館です。

 

いつもきれいに見える、伊江島もかすんでいました。

 

左は、オキちゃん劇場の方角です。今回も最後に、イルカショ-を見ました。

 

さあ、水族館に入場です。

 

メインスポットの「黒潮の海」の水槽です。

 

まずは、「黒潮の海」の水槽のお隣にある、カフェ「オ-シャンブル-」で昼食でした。

 

ジンベエザメやマンタが泳ぐ姿を眺めながら、軽食を楽しめます。

 

カレ-、焼きそば、ピザ、チャ-ハンなど。

 

私達がオ-ダ-したのは、うちな-焼きそばと

 

シ-フ-ドピザでした。いずれもソフトドリンク付きです。

 

「黒潮の海」水槽の近くの席は、満席でした。

 

 

 

これまで5回ほどの入場ですが、梅雨の時期は初めてでした。

美ら海水族館は、何回来ても楽しいものです。

明日も、沖縄の海の生き物たちをご紹介します。