那覇・国際通りの散策が続きます。

 

ドライフル-ツ専門店の真ん前にある、沖縄泡盛専門店にも立ち寄りました。

 

泡盛専門店の看板を掲げた、「ハイビスカス」というお店です。

 

お店の前には、オリオンビ-ルのセットと、私の好きな銘柄の泡盛720mlが。

 

その横には一升瓶も。

 

それでは、お店の中に入らせていただきましょうか。

 

その奥には、知る人ぞ知る銘柄がいろいろと並んでいます。

 

奥に入っても、いろいろな泡盛の銘柄が並べられていました。

沖縄県には、47の泡盛製造所があって、銘柄は千を超えるとも言われているそうです。

 

 

泡盛の香りと味わいの分類です。全部でバニラやリンゴの香りなど、49項目あります。

 

泡盛ニミボトルセットがありました。飲み比べが出来そうです。

 

私の好きな「残波」を見つけました。

 

リキュ-ルのように彩りのある、初めて見た銘柄もたくさんありました。

 

泡盛のガイドブックも楽しいものです。

 

これからの季節には、大き目の氷に注ぐオン・ざ・ロックが一番でしょうか。

 

買って来たお酒を並べてみました。

残波43度、残波プレミアム(古酒60%ブレンド、30度)です。

 

このあと近くにある、牧志第一公設市場に向かいました。明日、紹介します。