渡嘉敷(とかしき)港でツア-仲間9名と合流後、宿泊するホテルの送迎バスで渡嘉志久ビ-チに向かいました。観光の前に昼食です。

 

渡嘉志久(とかしく)ビ-チと慶良間海峡を車窓から、海の美しさに期待が高まりました。

 

渡嘉敷港から渡嘉志久ビ-チまで、送迎バスで15分ほどでした。

 

渡嘉志久ビ-チは、何とも言えない美しさでした。宮古ブル-を思い出しました。

正面は慶良間海峡を渡って、午後に観光する阿嘉島(あかじま)です。

ビ-チのすぐ前にある、オ-シャンビュ-の「とかしくマリンビレッジ」で一泊しました。

 

 

 

昼食前に「とかしくマリンビレッジ」にチェックイン。

 

ホテルのレストランで、沖縄そばを食べました。

 

 

昼食後、ビ-チを少し歩いて、展望台を見つけました。

 

 

 

 

 

遠浅で静かな、美しいビ-チでした。

このあと、北山展望台と赤間山展望台に向かいました。明日、ご紹介します。