那覇泊港から、1日1往復の「フェリ-とかしき」に乗って約70分、渡嘉敷島に到着しました。

 

渡嘉敷港に入港です。

 

 

 

 

 

 最も高台の景勝地、赤間山です。美しい眺望の展望台に、昼食後に行きました。

 

渡嘉敷港のフェリ-タ-ミナルが近くなってきました。

 

いよいよ接岸です。

 

 

沖縄県渡嘉敷村には、700人ほどが暮らしているそうです。

 

山麓には港と集落が見渡せる、港の見える丘展望台がある方向です。

 

走行してきた海を振り返りました。太陽光に反射して、微妙に海の色が変化しました。

 

 

 

旅客待合所で現地案内人が待っていて、初めてツア-参加者9名が合流しました。

渡嘉敷港と反対側にある、渡嘉志久(とかしく)ビ-チに向かいました。

昼食後、観光開始でした。