フジドリ-ムエアラインズの飛行機乗り放題の2日目、2レッグは仙台から出雲空港へのとんぼ帰りでした。

 

先ほど上がった展望デッキを見上げながら、離陸です。

 

仙台から出雲へは往路と違って、新潟寄りの航路をとったようです。

約1時間50分のフライト、乗客は10名弱でした。

 

仙台市街地を遠望しつつ、平野部を高度を上げていきます。

 

すぐに太平洋沿岸部の上空へ。

 

右手後方に、仙台空港をあとにして

 

太平洋沿岸部を旋回しました。

 

陸路は雪の中。このあとずっと、雲の上で視界なし。

 

やっと美保湾を通過したあたりから視界が良くなり、眼下に米子鬼太郎空港が見えました。

 

米子市の上空を通過

 

 

 

中海の江島、大根島です。

 

 

左の大根島には、「日本庭園 由志園(ゆうしえん)」という、牡丹の館があるそうです。

 

中海から大橋川に沿って、松江市の上空を通過。

 

松江城が見えました。

数年前に、中国地方のお城めぐりのツア-に参加しました。お城の近くに泊まりました。

 

松江市街地です。きれいに見えました。

 

次第に高度を下げて、宍道湖(しんじこ)で着陸態勢へ。

 

玉造温泉がある方角です。山陰本線が走っています。

 

13時頃、ほぼ定刻に出雲縁結び空港に着陸しました。

今度は40分ほどの乗り継ぎ時間があり、次は静岡空港へ飛び立ちました。