福岡行きの屋久島空港出発は12時50分、まだ早いので空港のレストランで昼食でした。

 

屋久島空港に到着です。初日の大雨と打って変わって、帰るころには晴れ間が見えて。

 

チェックインカウンタ-の奥がレストランです。

 

レストラン「エアポ-トやくしま」です。

 

レストランは、私達のツア-客で混んでいました。

 

外を見ると、日本エアコミュ-タ-機(JAC)が到着しました。

 

 

 

バスガイドさんのお奨めは、飛魚丼でした。

 

みんなが飛魚丼を注文するので、厨房はとても忙しく。

 

私達のテ-ブルです。

 

昨夜のホテルの夕食は、飛魚の唐揚げでした。

初日の夕食で、飛魚のすり身が美味しかったのを想い出しました。飛魚尽くしでした。

 

定刻の12時50分に、屋久島空港を飛び立ちました。

明日は福岡空港へ向かう飛行機の中から撮った、九州各地の景色をご紹介します。