明るくなってきた頃、朝食前に阿寒湖畔を散策しました。

 

雄阿寒岳(1371m)が朝陽に照らされてきました。波静かな阿寒湖です。

 

雄阿寒岳を少しズ-ムアップ、桟橋に釣り人の姿が見えました。

 

ホテル御前水の前からボッケ(泥火山)近くまで、遊歩道を歩きました。

 

ホテルの近くには、遊覧船乗り場がありました。紅葉が少しずつ朝陽に映えてきました。

 

桟橋から宿泊したホテルを振り返って。

 

桟橋の釣り人達です。

 

こちらはボ-ト乗り場です。

 

まりもの里桟橋までやってきました

 

 

阿寒観光汽船の遊覧船が停泊していました。

 

ボッケへ向かう遊歩道から、対岸の阿寒湖温泉街を撮りました。

背後の山は白湯山でしょうか。白湯山展望台から阿寒湖温泉が一望できるそうです。

 

散策の途中、雌のエゾシカの親子と遭遇しました。可愛いものです。

 

 

朝食後は道東自動車道を一路、恵庭にあるえこりん村へ向かいました。