摩周湖の展望を満喫した後、阿寒湖温泉に夕方6時過ぎに到着しました。

阿寒湖温泉街の中心にある「ホテル御前水」に宿泊しました。

 

ホテル正面です。このホテルは2度目でした。

 

この日は硫黄山、摩周湖を経て阿寒富士を見ながら阿寒湖温泉に到着です。

 

阿寒湖を見渡すロビ-です。

 

翌朝、すぐ前にある観光船乗り場からクル-ズ船が発着していました。

事前に調べていたら、早朝乗れたかもしれません。

 

阿寒湖のほとりに建つホテルのパンフレットです。露天風呂もゆっくりと入りました。

宿泊した部屋です。

 

ツア-客専用の夕食会場です。

 

私達のテ-ブルです。

 

石狩鍋の御膳でした。

 

翌朝は1階のレストランで。料理を取る時は必ず、マスクと手袋を着用します。

 

この日は恵庭にある、えこりん村までの長距離の移動。しっかり食べました。

 

ホテルの前には北海道のコンビニ、セイコ-マ-トがありました。

地元のコンビニをのぞくのも、楽しいものです。

サッポロクラシックの富良野VINTAGEというビ-ル、今回初めて飲みましたが地ビ-ルのように美味しく飲めました。

 

朝食前に阿寒湖畔を散策しました。明日は、阿寒湖の雄大な風景をご紹介します。