網走にある天都山展望台に、はじめて訪れました。

オホ-ツク流氷館の流氷体感室内は-15℃で、流氷に触れることができます。

 

JR網走駅から車で約10分です。

 

私達は、3階の展望テラスに直行しました。標高207mの景観を楽しみました。

 

 

オホ-ツク海を一望、知床連山が遠望できました。

 

斜里岳をズ-ムアップ

 

知床連山です。見づらくて恐縮ですが、赤く囲ったのが羅臼岳。

 

 

 

網走湖です。けっこう広いものです。ここで、わかさぎ釣りが行われるそうです。

 

網走湖の先に、能取湖も見えました。

 

 

オホ-ツク海と天都山の紅葉です。

 

そして、これから向かう濤沸湖(とうふつこ)をズ-ムアップ。山並みは斜里岳です。

 

昨年8月にヤフ-ブログから引っ越してきて、ちようど今日でアメ-バブログ400報です。

写真を中心とした拙い旅行記ですが、今後ともご覧頂ければ幸いです。