昼食後はお隣りにある、海産物店でお買い物です。

今回はツア-4日目にも、札幌場外市場で海産物が買えました。

地域共通ク-ポンが使えるとあって、お得感がありました。

 

広い店内で試食をしながら、品定めです。

 

やはり目に付くのは毛ガニ、タラバガニなど。

 

昼食で毛ガニ、タラバガニ足入りの海鮮鍋を食べた後も、ズワイガニの試食です。

 

ほたても美味しそうでした。

 

今日帰るんだったら、いろいろと買えるのですが。ク-ル便で送る人もいました。

 

お土産に買ったのは、観光バスのガイドさんのお奨めの「こつぶちゃん」。

美味しいツブ貝のおつまみでした。

 

こちらもつぶ貝です。

 

ほたてやいかの塩辛、数の子うにも。

 

松前漬けも試食したら、良いお味でした。

 

海鮮物のショッピングセンタ-に1時間ほど滞在した後、近くにある天都山展望台へ。

お天気に恵まれて、オホ-ツク海と網走湖の絶景でした。明日、ご紹介します。