上川町のお土産屋さんで、お土産に買って来た乾燥ラ-メンです。

道内のSAなど、各地で見かけました。

 

左からオホ-ツクの塩ラ-メン(ス-プ付)、かにみそラ-メン、ほたて醤油ラ-メンです。

 

さっそく、オホ-ツクの塩ラ-メンを試食してみました。

私がこれまで食べたインスタントラ-メンで最高の味で、とてもお奨めです。

知らなかったのですが、ある人気番組で取り上げられて注文が殺到したとか。

 

かって湧別町・湧楽座にて、僅か5年間だけ営業されたラ-メン店「ゆうらく軒」の幻の塩味という添え書きがありました。

 

さっそく、麺をゆでてみました。お店で食べるラ-メンのように、美味しいです。

 

発売元(株)つららのHPを見たら、ラ-メンセットなどもあるようです。

取り混ぜて、取り寄せてみようと思っています。

冒頭の写真の、かにみそ、ほたて醤油ラ-メンは別の麺屋さんです。

こちらもきっと、美味しいことでしょう。