層雲峡温泉街を散策してホテルに戻ってきて、7時頃から朝食です。

ツア-の出発時間は8時40分と、少しですがゆっくりできました。

 

層雲閣グランドホテルの前の光景です。峡谷の紅葉に、低い雲が流れていました。

 

部屋からの眺めです。今回の道東の旅も、お天気に恵まれました。

 

石狩川から支流の黒岳沢川に沿って、層雲峡黒岳ロ-プウェ-乗り場まで、早朝の散策ル-トを振り返りました。

 

夕食と同じレストランで、ビュッフェスタイルです。

 

マスク着用厳守で、ポリエチの手袋を付けてお料理を取り分けます。

 

パンや卵焼きのコ-ナ-です。

 

私達のテ-ブルです。

 

ご飯はお粥で、湯豆腐をいただきました。

 

私達はツア-2号車、35人の観光客を乗せて、銀河・流星の滝を見た後、午前中は網走まで走りました。道東の旅2日目のスタ-トです。