JR長野駅からホテルの送迎バスで約25分、松代市にある「ロイアルホテル長野」に到着しました。
ホテルの全景です。350mほどに立地、長野は涼しさを感じました。
上信越自動車道に近く、松代城跡まで歩いても15分程度でした。
入館時に検温後、広いエントランスロビ-でチェックイン。
奥が売店です。レストランなども、感染対策がしっかりとられていました。
11階の部屋です。連泊し、ゆったりと過ごせました。
部屋から信州の山々が一望できました。長野駅の方角です。
山並みのシルエットを見ながら、山岳同定です。
信越5岳のなかで、現役の頃に高妻山、妙高山は登りました。
左手は北アルプス、爺ケ岳と鹿島槍ケ岳は登りました。
食事前に温泉に入りました。右奥が岩風呂の露天風呂でした。
明日はロイアルホテル長野の美しい眺望を、もっとご紹介します。