ステイホ-ム期間の私のもう一つの楽しみは、かってBS-TBSで放映された「日本の名峰 絶景探訪」シリ-ズを、定期購読したDVDで見ることです。

 

デアゴ社の「隔週刊日本の名峰DVD付きマガジン」です。HPから。

創刊号は2017年5月でした。早いもので定期購読は、もう3年になります。

 

昨日も、近くの書店で購入してきました。

No.80「小蓮華山」、No.81「辺戸御嶽」、No.82「吉野山」です。

白馬岳は登りましたが、小蓮華山から白馬岳の縦走コ-スは選ばず。栂池自然園は行って見たい所です。

 

沖縄本島北部のやんばる、辺古御嶽(へどうたき)。なかなか行く機会がないのでDVDで。

 

大峰山脈の山上ヶ岳から、吉野の山を歩きます。

美しい吉野桜を見に、阪九フェリ-で訪れたことを想い出されます。

 

いよいよ完結まで6山です。大台ヶ原山、祖母山、常念岳、北八ヶ岳は登りました。

 

いよいよ今日から、熊本県内の旅館割引「くまもっと泊まろうキャンペ-ン」が始まります。

この夏、黒川温泉や平山温泉に出かけようかと思っています。