地元の魚屋さんで、最近買ってきたお魚を並べてみました。

 

市場のHPから。この日は長崎産の水イカを買ってきました。

 

 

 

先週の木曜日は、大きな真鯛が大安売り。2.4kgほどあり、なんと600円でした。

これまで買った真鯛の大きさ、我が家の新記録でした。

 

 

この日は○○セ-ルでタチウオが500円で煮付けに、あじが100円でお刺身に。

 

数日前は旬のイトヨリ、玄界灘のあじを、お刺身で美味しく頂きました。

 

今月から福岡の魅力再発見として売り出された、福岡県プレミアム付き宿泊券をセブンイレブンで買ってきました。額面1万円が、5千円で販売されています。

お天気が続いたら、糸島市の玄界灘を一望する旅館に泊まって、美味しい地魚を食べて来ようかと計画しています。