緊急事態宣言が出される直前、大分県の「別府清風」に宿泊してきました。

 

JR鳥栖駅からホテルの送迎バスで、約2時間で到着しました。

 

広いロビ-です。カラフルな浴衣を選んで部屋へ。

 

10階の部屋は洋室のベッドと窓際の和室、別府の市街地が一望できました。

 

別府タワ-に上がり、別府駅前通りを散策した後は、さっそくお風呂へ。

別府湾を望む、絶景展望露天風呂です。しばらく、私だけの入浴タイムでした。

 

次は最上階の12階にある展望レストランから撮ったものです。西に別府タワ-です。

 

鉄輪温泉の湯けむりをズ-ムアップ

 

鶴見岳(1375m)の頂上です。

昨年別府ロ-プウェ-で上り、山頂を散策しました。左に由布岳が少し姿を見せています。

 

東に高崎山です。2枚続けて、ご覧ください。

 

 

南に別府駅など別府市街地、観海寺温泉の方角です。

 

遊園地の「別府ラクテンチ」をズ-ムアップ。ケ-ブルカ-で上がれそうです。

眺望がすばらしいことでしょう。次回のお楽しみに。

 

明日は、展望レストランの食事風景をご紹介します。