エ-ゲ海一日クル-ズの続きです。

サロニコス湾の2つ目、景勝地のポロス島を目指します。

 

美しかった沿岸のイドラ島を出港したのは、12時半でした。

イドラ島では、ワインやアクセサリ-をゲットしました。

 

たぶんもう来ることはないだろうと、イドラ島の全景を目に焼き付けました。

丘陵地の斜面に、白い邸宅が建ち並んでいます。

 

ポロス島までは、約1時間10分のクル-ズです。

乗船すると、すぐにランチでした。私達のテ-ブル席も割り当てられていました。

 

船内ではビュッフェ・スタイルで思い思いに。

 

 

朝食時間も早かったので、お腹もすいていました。お肉も美味しかったです。

 

昼食後デッキに出ました。

ポロス島の丘一面に、白い家とオレンジ色の屋根の美しい光景が近づいてきました。

 

ペロポネソス半島とポロス島の狭い海峡を入って行きます。ポロス港もすぐです。

 

そして13時50分頃、ポロス・タウンに接岸しました。

 

丘の上には時計台があり、ポロス島の滞在は40分ほどでしたが時計台に上がりました。

 

明日は、その時計台の絶景をご紹介します。