「エ-ゲ海一日クル-ズ」の最初の島は、サロニコス湾に浮かぶ「イドラ島」でした。

 

アテネ港から約3時間乗って、11時20分に到着。

クル-ズ船「コズモズ号」を下船、歩き始めました。

 

最初は、クル-ズ船から見あげた銅像が立つ展望台です。

 

丘の上から、歩いてきた道を振り返ります。

 

イドラ島の街並みを少しズ-ムアップ。山麓まで白い建築物が立ち並んでいます。

 

 

次は沿岸をぐるっと、登楼が見えてきました。

 

車やバイクは乗り入れ禁止。地元の交通手段はロバ、観光客へもお誘いです。

 

お土産屋さんが続きます。

 

船着き場の対面の岸に、たくさんの小型船が係留しています。

 

 

 

イドラ島の小さなス-パ-にも入りました。

 

買ったのはギリシャワインです。

 

アクセサリ-などのショッピングも楽しみました。

 

イドラ島の絶景を背景に、可愛いネコを撮ってみました。

今夜のNHKBSの岩合光昭さんのネコ歩きはアテネが舞台で、楽しみです。

 

イドラ島には1時間10分ほど滞在、12時半ごろに出港しました。再び展望台です。

 

次のポロス島までは、約1時間10分のクル-ズ。船内で昼食でした。