タイ旅行3日目は、アユタヤ世界遺産観光に出かけました。
バンコクからアユタヤへ向かう途中、バン・パイン離宮に立ち寄りました。
バンコクのホテルを朝8時出発、50分ほどで、バン・パイン離宮に到着です。
エントランスから広い宮殿の敷地を歩いて、奥にある展望台を目指しました。
ヨ-ロッパ、中国、タイの各様式を取り入れた建築物を、ながめながらの散策です。
対岸に避暑地として過ごした、美しい宮殿がありました。
ゆっくりと歩いて、お目当ての展望台に到着です。
靴を脱いで、50段ほどの石段のらせん階段を上がりました。広い庭園の眺望をご覧ください。
台湾とおぼしき観光客が、記念写真を撮っていました。
タイへ海外からの観光客は、3800万人も訪れているそうです。
約1時間ほど庭園内を散策した後、10時に出発。アユタヤのワット・ヤイ・チャイ・モンコン寺院へ向かいました。明日、ご紹介します。