シティオ地区の高台から、ナザレの港町と海岸線の景勝地を堪能しました。
そのあと、すぐ近くのレストランで3種類のタコ料理の昼食でした。
先ほどの展望台の真下にある、レストランへ向かいます。

真夏は国内外からの観光客で大賑わいだそうですが、シ-ズンオフは静か。

白い三角屋根した、海の見えるレストランに到着です。

展望テラスから、大西洋の海岸を撮りました。

レストランの光景です。少しして、他の日本のツア-客も入ってきました。

奥にあるバ-カウンタ-。ポルトガルワインなどの銘柄が気になって。

まずはタコサラダ、タコは日本にはない柔らかさでした。

続いてタコのリゾット、タゴとジャガイモのソテ-を取り分けて。

ポルトガルのビ-ルと緑のワインを片手に、美味しくいただきました。

デザ-トは焼きリンゴでした。

食事の後、展望テラスから港町と白浜が広がるリゾ-ト地の光景を眺めて。

同上

美味しかったタコ三昧の昼食の後、約2時間バスに揺られてコスタ・ノヴァというユニ-クな街並みの写真スポットへ向かいました。