昨日は親戚の初盆で、玉名温泉「つかさの湯」へ。小宴会場で、美味しい郷土会席料理を食べてきました。台風15号接近の直前で、幸いでした。
つかさの湯の専用送迎バスで、11時半頃に到着。

エレベ-タ-で上がって玄関へ。時節柄、多くの予約客が。

私達は2階にある、小宴会場へ案内されました。

つかさの湯のフロア-ガイドです。

私達の「菖蒲の間」はお座敷でなく、ゆったりとした椅子席で好評でした。

中央にある、緑色の青リンゴジュ-スで献杯です。

お刺身もとても新鮮です。

海鮮鍋もボリュ-ムがありました。

次第に茶碗蒸し、お蕎麦、ステ-キが運ばれてきました。

天婦羅を食べる頃には、ビ-ルから球磨焼酎のお替りへ。米焼酎「つかさの雫」も味わい深いものでした。

炊き込みご飯の後は、デザ-トも美味しくいただきました。

食事の後は、つかさの湯に併設されたショッピング会場へ。右下のゴ-ヤ、梨、ニンニクを買いましたが、球磨焼酎「つかさの雫」を買い忘れました。

温泉の無料入泉券も頂いたので、近いうちに再訪したいと思っています。