熊本県民交流館ブレアで開催された海外旅行説明会、荒尾干潟写真展を見学。その後熊本県産果汁入りリキュ-ルめぐりを終えて、電車に乗る前に熊本駅前にある熊本市の図書館に寄ってきました。
熊本駅前の鳥瞰写真、赤く囲った所が「くまもと森都心プラザ」です。

熊本駅前電停の歩道橋を渡ると、くまもと森都心プラザが見えてきます。
この建物の3、4階が図書館です。

プラザ図書館の案内です。

3階が受付のカウンタ-があり、ゆったりと書架が配置されています。

4階はビジネス支援センタ-もあり、関連図書も豊富でした。

3階には、インタ-ネットコ-ナ-や個別の閲覧ブ-スもありました。

蔵書数も多く雑誌の種類も豊富で、落ち着いて読みふける環境でした。
熊本市立図書館とは別に交通至便な場所に、こんな立派な図書館があると、ここを利用される方々は、充実したシニアの生活が過ごせそうです。