リヤカ-部隊の露天商で有名な福岡市西新中央商店街を少し歩いて、とんこつラ-メンを食べました。以前から気になっていた商店街です。

HPから西新商店街の地図です。右上のブラリバは閉店直後でした。
イメージ 1

西新中央商店街の大通りです。
イメージ 2

65年以上も続く、一時期は100台を超えていたリヤカ-部隊です。
イメージ 3

道路の真ん中で、野菜や果物を積んだリヤカ-が並びます。
イメージ 4

同上
イメージ 5

通路を少し入った西新名店街の野菜屋さんです。
イメージ 6

西新中央商店街の交差点にある、派手な看板の「一蘭」とんこつラ-メンのお店に入りました。
イメージ 7

お店の外の掲示です。味集中を目的としてカウンタ-が仕切られ、たしかに隣の人が気にならずに食べられました。イメージ 8

一蘭のとんこつラ-メンは初めて食べましたが、赤いタレは辛かったです。
イメージ 9

福岡・天神周辺のとんこつラ-メン店を食べ比べるのも、楽しいものです。