今日はそびえ立つハリ-・ポッタ-のホグワ-ツ城へ。近くの専用端末で入場整理券をゲット、幸いに約30分待ちで入場できました。
①ホグズミ-ド村のア-チをくぐって

②ア-チの向こうに、雪をかぶった石造りの建物とホグワ-ツ特急が見えて

③これから散策するホグズミ-ド村の案内マップです。

④蒸気を噴き上げるホグワ-ツ特急の前で、多くの人が順番待ちで車掌さんと記念写真を撮っていました。

⑤⑥魔法使いが住むというホグズミ-ト村です。
周辺には多くのグルメやグッズのお店が。

⑦ホグズミ-ト村の奥へ少し歩くと、岩山のホグワ-ツ城が。多くの人で中への入場はあきらめました。お城の超人気のライドは次回のお楽しみに。

⑧⑨ホグワ-ツ城を間近に、夜のライトアップもきれいだそうです。

⑩⑪水面に映るホグワ-ツ城の姿が鮮明でした。
それぞれ撮った二枚の写真です。


夜はユニバ-サル・ワンダ-・クリスマスといったショ-をはじめいろいろなイルミネ-ションのショ-が開催されているようです。
次の機会は、夕方に入場して楽しみたいと思います。