秋晴れのさわやかさに誘われて、グリ-ンランド周辺をぐるっと散策してきました。秋を彩る花々を撮ってきました。
①三池山を背景に、運動公園の野球場から見たグリ-ンランドの全景です。右端はホテル・ヴェルデです。

②小岱山を背景にした観覧車です。グリ-ンをねらったゴルファ-の姿も。

③背丈が大きく小さな花が無数に咲いています。宿根アスタ-でしょうか。

④⑤シロクジャクでしょうか。薄紫色と2枚のスライドショ-です。

⑥たわわに実ったカキの木を遠望して

⑦黄花コスモスもきれいでした。自治会できれいに手入れされていました。

⑧赤やピンクの色鮮やかなポンポン咲きダリア、黄色やオレンジが混ざった小花のランタナもきれいです。

今月は総合文化センタ-の講演会ゃ、世界遺産に登録された万田坑関係のイベントが計画されており、私なりの文化の秋を楽しむつもりです。