昨日は天候が回復したので、おもやい市民花壇の約100種類、1900株のバラ園を見てきました。
今日は晴天のもと、10時からバラ祭りの祭典が開催されています。
多くの方がブログで取り上げられておられるので、私はパノラマ写真でバラ園の素晴らしさをご紹介します(右下に拡大ボタンがあります)

①バラ園の一角に新たに設置された展望台から一望しました。
イメージ 1

②色とりどりのバラが今が最も見ごろです。芳醇な香りが漂っています。
イメージ 2

③四ツ山公園を背景にして
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 9

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 11
イメージ 7

イメージ 8

⑪ぐるぐると何度も巡回して
イメージ 10

⑫朝の雨がなかったように青空に映えていました。
イメージ 12

毎年期待どおりで美しく本当にお見事です。手入れも大変と思いますが丹精を込めて育てられた、多くのボランティアの方々に感謝です。
これだけきれいに咲き誇っていると、無我夢中でシャッタ-を切りたくなります。明日はクロ-ズアップしたバラを中心にご紹介します。