人間関係は難しいです。 | りんごチャンの気持ち

りんごチャンの気持ち

ブログの説明を入力します。

自宅近くのお店にて…

 

仲良くしてくださる、お仲間ができた。

 

私は1人で楽しみたいので

 

なかなか自分からは話しかけたりはしないが

 

話しかけられたりした時はあいさつ程度の会話はする。

 

不思議なもので

 

最近じゃ、目が合うと私も手を振るようになる。

 

お菓子や飲み物をいただいたりすることがあると

 

いただくこともあり

 

ありがたさと、申し訳なさ

 

相手の喜んでもらいたい気持ちが

 

なんだか伝わってくる。

 

昨日、突然…

 

「あのおじさん変わっているから、仲良くしない方が良いよ」

 

なんて言われ…

 

すると一緒にいた、もう1人も「俺もアイツ嫌い」

 

なんて言い出した…。

 

何もわかっていない私は

 

どうして変わっているの?なんて聞いたら…

 

「アイツは人の遊んでいる所を邪魔したり、

 

勝手にいじったりするんだよ、おかしいよ」

 

そうか…。

 

そんなことがあったのか…。

 

変わり者だと思われたい人なんていないはず

 

きっと、仲良くなりたくて行動したことが

 

裏目に出てしまったんじゃないかと思う。

 

確かに

 

遊んでいる私に毎回

 

「何しているの?」なんて話しかけてくるので

 

この場合の返事は何て答えるのが正解なんだろう?

 

なぁーんて考えていたんだが…

 

不思議な気分になりました。

 

変わり者だと言われているおじさんが

 

態度を改めて、みんなと仲良くなれますように