自動車学校 指導員 感謝の気持ち | りんごチャンの気持ち

りんごチャンの気持ち

ブログの説明を入力します。

3日前…

 

自動車学校を卒業した…。

 

もう、学校に行かなくていい。

 

通いたければ、またお金払って通えばいいんだけど…

 

なんだろう…

 

私を担当してくれた先生

 

振り返ってみると

 

とても良い指導員さんだったと思う。

 

怒られたり注意されたり色々したんだけど…

 

どう考えても、他人の事にどうして、そんなに一生懸命になれるの?

 

どうして自分の事のように相手の気持ちを全力で考えてくれるの?

 

悲しさを通り越して嬉しくなるじゃない。

 

まぁ…

 

ニコニコしたら、当たり前だけど怒られたよねwww

 

担当の指導員だからなのか?って思っていたんだけど

 

担当じゃない相手にも一生懸命に指導しているのを知って…

 

仕事に対して熱心なんだなって感じたよね

 

真面目な人なんだろうけど…

 

どうしてか?

 

怒ったり、注意する時になると

 

言葉使いが大変な事になる(笑)

 

「○○じゃねーよ」って…

 

ちょっとおもしろい…。

 

体調が悪くなって、ちょっと車を路肩に止めるような事に

 

なってしまった時には…

 

運転を続けたいと言っている私に

 

「おれ、やだ」って言われてしまう。。。

 

いつも私って言っている人の口から「おれ」って言われる

 

この人、プライベートになったら

 

どんな言葉の使い方をしているんだろう?

 

まぁ、話がそれてしまった気がするんだけど…

 

運転について、色々と言われ…

 

体調についても、色々と言われ…

 

それが、どうしても悪意のある感じにとれなくて

 

どうして、そんなに真剣に怒ってくれているんだろう?

 

もし、怒られたり注意されたりしないで

 

ずっと優しい対応だったとしたら…

 

途中で学校に行けなくなっていた気がする。

 

それだけのことを、やらかしてしまっているんだから

 

怒ってもらえたり、注意されたりすることは

 

ありがたい。

 

でさ…

 

あまり気が付いていなかったんだけど…

 

私の体調の事…

 

担当の先生が教習しない時は

 

必ず引き継いでくれていたようで

 

振り返ると、必ずと言っていいほど

 

体調の事を確認されたりする。

 

「応急救護教習、予約入れたら受ける日をメールしてください」

 

なかなか予約入れないもんだから

 

強制的に予約入れさせられたくらいにしか感じていなかった

 

けど…

 

応急救護教習を受けた時

 

この時間を担当している先生に

 

体調の事を心配された…。

 

前回、運転した時に担当してくれた先生で

 

ちょうど、体調悪くなったから心配してもらえているのか?

 

くらいにしか感じていなかったんだけど…

 

今思えば、担当の先生が

 

私が困らないようにって伝えてくれたんだと思う。

 

3日前…

 

初対面の指導員さんにも体調の事を心配された

 

具合悪くなったら言うんだよって…。

 

そうか…

 

今まで、担当の先生が私の体調の事を

 

こまめに引き継いでくれていたんだ。

 

気が付くのが遅すぎる…。

 

ありがたすぎて、どうしていいのかわからない。

 

いっぱいありがとうなのに…。

 

そして…

 

もう、学校に行かなくて良いと思うと…

 

なんだか、さみしい感じがする。

 

でも、また学校に通う日がくるとすれば…

 

私は同じ教習所に通えるだろうか?

 

多分…

 

担当してくれた先生の心の中には

 

私…ずっと覚えてもらえている気がする。

 

悪い意味でね。

 

相当びっくりさせてしまったみたいだし…。

 

だからって、体調悪くなった時のマネはしないでほしい。

 

恥ずかしすぎるから…。

 

言葉使いが悪くならなければ

 

ちょっと好きとかの感情がわいたのかもしれないねwww

 

カッコイイ先生に出会えて良かったです。