トラベルミン 副作用 | りんごチャンの気持ち

りんごチャンの気持ち

ブログの説明を入力します。

8月1日火曜日…。

 

昼間、めまいがするので

 

先日めまいの薬として耳鼻科で処方してもらった

 

トラベルミンという乗り物酔いの薬を1錠飲んだ。

 

ただ…30分経過しても1時間経過しても

 

薬が効いているかがよくわからず

 

気持ちの問題なのかな?なんて感じ始めて

 

薬を飲んだことすら忘れてしまう。

 

ここまでは良かった。

 

その後、夕方…

 

学校へ行き、学科教習を受けに行く…

 

時間ギリギリに家を出るもんだから

 

走って出かける。

 

息を切らして、教室に入り…

 

女の先生が教室に入ってくる。

 

時間が来て、授業が始まるんだけど

 

授業がつまらないのか?

 

それとも…なんだろう?

 

私の気持ちは頑張りたいのに

 

少し気分が悪い感じで辛い感じになる。

 

というか、先生の話をちゃんと聞く余裕があまりない

 

教科書、何ページなのかもよくわからなくて

 

手をあげたところで、気がついてもらえない 笑

 

まぁ~「何ページですか?」って声出しちゃったんだけど…。

 

教えてくれたよね(^_^.)

 

そうこうしているうちに、身体がだるくなってきてしまって

 

だらしない体勢で授業を聞く…。

 

本当に申し訳ない。

 

隣のイスを利用して、手を付きながらって

 

私が教える立場だったら、そんな生徒嫌だわ。

 

だまって座っているだけなのに

 

どうしようもなくなって…

 

さすがに先生、一生懸命に説明してくれてるのに

 

話しかけるとかできなくて…

 

30分後のビデオタイムになって、すぐに…

 

先生のいるところに行き…

 

「帰って良い?」なんて聞いて…

 

良いって反応だったから

 

荷物まとめて、すぐ帰ろうとしたんだけど…

 

先生…私の書類とか持って、心配してくれるのよ

 

正直なところ、心配されるの苦手で…

 

ほっといてほしいのね…。

 

まぁ、もう1度、この授業受けなおさないといけないって

 

ことを言われるんで「もぉ1回受けなおします」って言うよね

 

それで、さっさと、教室から退室するわけなんだけど…

 

どういうわけなのか?

 

わからないんだけど…

 

家に無事に帰ってきてから

 

やたら眠たい。

 

起きている事や、立っている事も辛い。

 

めまいの薬のはずが

 

やたら、ふわふわめまいがとまらない。

 

これはおかしいぞ!!

 

どうしてだ?

 

めまいの薬を飲んだのを思い出したけれど

 

薬が効いていないうえに

 

先週、色々と頑張りすぎて

 

身体が疲れすぎているんだというふうに考えてしまった

 

そして…

 

目をつぶって横になったら

 

少しの間、眠ってしまう。

 

この日は、こんな感じ。

 

次の日…

 

8月2日水曜日

 

やはり、めまいを感じるので

 

昼間、めまいの薬として処方されためまいの薬を飲む。

 

薬が効いている感じがまるでない…。

 

この薬、効いているのか???

 

そんなふうに感じる。

 

そして、この日も夕方

 

学校へ学科教習を受けに行く。

 

昨日のような失敗はしないぞって感じながら

 

座席に着いていると…

 

昨日と同じ、女の先生が教室に入ってくる。

 

さすがに、昨日の今日だからか…

 

私の顔を覚えていたようで…

 

「今日は大丈夫ですか?」なんて聞かれてしまったので

 

「はい、大丈夫です」なんて返事を返す。

 

そして、授業を受けたんだけど…

 

頑張りたい気持ちは人一倍なんだけど…

 

どういうわけか…

 

身体が辛くなってくる。

 

頭の中で「どうしよう…」って事でいっぱい。

 

先生に帰りたいって言えない

 

気を紛らわすために、ノートに板書をとったりするんだけど

 

全然、頭に入らないwww

 

ビデオをみる時間になるんだけど…

 

頭に入らないwww

 

ってか、どうしようもなく気分が悪くなってくる。

 

我慢して座っている…。

 

暗い部屋の中の空間で…

 

頭の中が、気持ち悪いって事でいっぱいになる

 

だんだん、我慢できなくなってきてしまって

 

これはヤバイやつかもしれないって感じてしまってから

 

どうしようもなくなって…

 

席をたつ…

 

先生のいるところに向かって歩き…

 

先生も私が歩いてきちゃったもんだから

 

先生も席をたって私の方へと来ちゃう。

 

そして…

 

「トイレ行っていい?」と聞く私…。

 

先生は、とっさに私の肩を支え

 

「あと5分だよ」って言うんだけど…

 

先生が5分だよって言う意味もわかる。

 

だけど…

 

限界がきてしまっている私は

 

「もう1回受けるからトイレ行っていい?」なんて聞く…

 

すると先生、肩をささえるのをやめたので

 

私はトイレへと走る…。

 

なんでこんなに気分が悪いんだろう?

 

教室のドアを開ける瞬間…

 

必死な気持ちでいっぱいだった。

 

恥ずかしすぎる。

 

トイレに行った後…

 

気分が悪い事が強すぎてよくわかっていなかったけれど

 

やたら眠気を感じる

 

ふわふわしためまい

 

これはなんでだろう?

 

洗面所の前から動きたくなくなっていて

 

身動きがとれないでいたら

 

先生が荷物を持ってきてくれた…

 

申し訳ない…。

 

「体調が良くなったら、また受けに来てください」

 

なんて言われてしまって…

 

どうしようもなく、逃げ出したい気持ちでいっぱいになる。

 

そして…

 

家に帰るんだけど…

 

次の日の予定、キャンセルしないとダメかな?

 

なんて思いつつ

 

ちょっと横になったら…

 

1時間半…時間がワープしていた。

 

気が付いていたら寝てしまっていたなんて

 

全く想像もしていなかったので

 

びっくりしすぎて、

 

体調がおかしい…どうしたんだろう。

 

この2日間…学科教習、まともに受けられていないし

 

眠たいし、めまいもするし…

 

さっき、気持ち悪くもなったよ…。

 

とりあえず…

 

明日の予定をキャンセルしなきゃと思い…

 

電話をかけたが、でないのでメールをし…

 

なんで、こんなに体調が良くないんだ?

 

なんて考えてみたら、この2日間

 

めまいの薬として処方されたトラベルミンという薬を飲んで

 

おかしくなってきてるって感じた。

 

副作用がつよすぎる。

 

薬が効いていないんじゃなくて、効きすぎている。

 

眠たくなりすぎていることが

 

怖いのと驚きでいっぱいで…

 

結局、私は

 

この日をさかえに

 

学科教習も、技能教習も…

 

しばらくお休みをすることになった。

 

というか…

 

次の日にメールで

 

「体調が良くなったら連絡ください。しばらくお休みね。お大事に」

 

なんて言われてしまった。

 

このメールが届いてきた瞬間

 

なんだか、悲しい気持ちになった。