病院で採血してきたー | りんごチャンの気持ち

りんごチャンの気持ち

ブログの説明を入力します。

今日(10月11日)は病院に行ってきた。

昨日の夜、ホコリがたってるじゃん!って、ツッコミを入れたくなる布団の敷き方をされ…

不安になりながら寝たけど…

きっと大丈夫って思ったんだけど

夜中何度か、咳で目が覚める

やっと眠れたと思ったのにって思いながら、咳込む。

横でスヤスヤと寝ていた相手を起こしてしまったようで

背中をポンポンされる

なんか…もうしわけない。

その後、だいたい2時間おきに2回、咳で夜中に目が覚めてしまったので

今日は寝不足でした。

色々と用事とかあって、それをこなしていたら体が疲れてきた

疲れやすい体質の自分が嫌。

あー、今日は病院に行くの嫌だなぁって思いながら、病院の受付を済ませる

今日は、比較的すいている時間帯だったのかな?

早くお医者さんから名前を呼ばれ

診察室に入る私。

お医者さんに咳がとまったって言いたいところだが…

現実は咳はとまっていなくて…

『調子どうだい?』といつものように聞かれたけど…

咳をしながら『昨日…寝てる時に目が覚めてくるしいです』と伝えると

『咳出てる?』と確認。

お医者さんも、どうしたら良いのか?わからないんだろうね

『お金かかるけど、採血の検査して、治療していくやり方があるんだけど、どうする?』なんて言われて…

なにそれ?って感じの私。

っていうか、どうする?って聞かないで
やりますって言ってくれ。

『あっ…。昨日、ホコリが出てしまうような、布団の敷き方をしてしまいました』

なんて言ったら…

お医者さん、にっこり笑顔で『気をつけてくださいね』なんて言われた。

今は、咳の出やすい季節だから、しかたかいと言われてしまったりした。

なぜか私は、昨日から色々と動いて疲れが出てしまっているせいか

『なんか、風邪ひきそうな感じがする』

なんて言ってしまう。

『お腹の調子もなんか良くないし…。
左腕が痛くなることがあるんです』

とまぁ〜

左上腕部(内側)を手でさすって、お医者さんに痛い部分を教えたら…

『右側は?』なんて聞かれて

『左側だけです』と答える。

すると、お医者さんは以前に撮ったレントゲンの確認をしていた。

左上腕部と肺は何か関係があるのか?

私には全くわからない。

えっ???

と思いつつ…

『コレは、たいしたことないんですよね?』と聞いてみたんだけど…

たいしたことないって、はっきりとお医者さんは言ってくれない。
なぜ、そこでもったいぶる?

長く咳が続く人がいるのか聞いてみたけど…

そんなにいないような返事がきた。

しかも、素っ気ない感じの返事 笑

なぜ、お医者さんは左上腕部(内側)が痛いと言っただけなのに

安心させてくれるような発言をしてくれないのか?

自分だけ、疑っている病名を知っているのは、ずるいぜ‼︎

咳と関係があるのか?

どーせ、私の場合は、たいしたことないんだから、安心させてくれよー。

私がこんな感じに不安になってしまっているのは…

長期間にわたって通院しているのにもかかわらず…

今回、採血するのが初めてだから

ベテランの医者は、診察するだけで病名がわかるらしい

個人病院のお医者さんは、かかりつけ医って事もあるらしいから

最初から、採血とか検査とかして病気じゃないか診断するみたいだけど

総合病院のベテラン医師の診察は、患者さんの様子をみたりするだけで診断されるようで

今まで、レントゲンを撮るだけで、検査っていう大袈裟な検査がなかった

なのに…。

薬だけくれたらいいのに…。

採血を勧められた(; ̄Д ̄)

すっごい、些細な事で咳が出続けていたら、恥ずかしいなって思った 笑

でもさ…

左上腕(内側)の鈍痛がする原因が、今回の事で、少しでもわかったら嬉しいなって思うよ。

ってか、お医者さんよ…

どんな病名が、チラッと浮かんでいるのかでも教えてよ

自分の事は知りたいよー。