シャンブロは確かに強力

体力は並以上だし、攻撃力もある方だし何より殆どの機体はアビ無しでは倒せません

 

だがこのゲームのルールでシャンブロを倒せなどという項目は無いのです!

 

こんな機体Gエースに釘付けさせておけば万事解決

 

まあ実際はそんなわけにはいかないから苦労するのですがGνガンダムという機体は優秀ですね~

 

Gタイプの特性である高耐久(しかもダメージ軽減付)そしてシャンブロを仕留めるために生まれた専用両アビが備わっているのですから

 

 

 

Gνは単純に高出力を積みまくってシャンブロにGバを当てるのもいいですが、Gという特性を生かして攻撃のタゲを向かせ続けるという原点回帰な思考でも使えます。

 

これを機に他のGエース達も対シャンブロの機体として階級戦で使ってみるのもいいかもですね!

 

おすすめは専用アビの付いたZZガンダム、吸収がもりもりのサンドロック系

 

 

今更ですがG10になりました

 

素で41000超えの体力でありながらダメージ軽減によってさらに耐久力が増す良い機体ですよね~

 

 

 

 

前回から追い上げたもんだ

 

どうにか1桁入れるかな?