なんか色々な思いが混ざってモチベーションが下がってきた

ついに始まった鉄血のオルフェンズイベント!

それにて栄えある課金機体に選ばれたのがこの機体、その名もガンダムキマリストルーパー!!

本当によく実装出来たな(新規声優的な意味)とおもいますがまあ待ちわびた機体の一つなので早速ゲットしましたよ。

 

 

搭乗者はガリガリことガエリオ・ボードウィン

ギャラルホルン、セブンスタークの一族の一人でマクギリスとは親友ですね!

一期の序盤は噛ませと言われすぐに退場するキャラと思われていましたが、今ではキャラクター人気1位も狙えそうな男となりました。

詳しいことは本編を見ていただきたいのですが実に主人公のようなキャラといえ、ガンダムキマリスは頼もしい相棒と言えたでしょう!

一応最新ガンダムなので詳しいことは書きませんがガンダムキマリスは1期中盤からボードウィン家の秘蔵のガンダムとして、蔵から出された機体。

ガエリオが終始搭乗し、阿頼耶識システムがないのにガンダムバルバトスに初戦では互角の戦いを繰り広げます。

キマリストルーパーは地球の地上戦仕様の姿で1期の最終回でグリム・ゲルデと対峙。

結果は・・・

 

とまあ劇中の説明はこの位にしてガンジオの話を致しましょう。

まずはBタイプの一応自己強化型の変形?として実装。

一応新しいタイプのGバと言えますね。待機時間がなくなるっていうのは正直有用かは微妙なラインですが生存率はあがるのか・・・な?

 

 

Gバ後は移動速度脅威の60!なのでとてつもなく突出します。

というかすぐ落ちます。はい

 

そして!これが我がキマリスの真の姿だ!

 

 

どうよこの贅沢さ!Gバ発動で移動速度72になるこの速さ!

と気合マックスだったのですが実際使ってみたところ・・・

 

 

制圧戦にて使用

攻撃力が低いっす先輩・・・

G10にしてからまた動画上げ直します。