こんばんは。

さっそく更新が滞っていますが、気にしないでください( ̄∀ ̄)



さて。新しい部署に変わって、はや1ヶ月が経ちました。

「がんばるぞっ!!」てな感じで異動したはいいけれど・・・


も~引継ぎ・・・大変を超えた大変ガーン

3回は落ちましたダウン


でもなんだかんだで1ヶ月経った今、



「引継いでいるのは業務でなくて前任者の歴史だ本



という結論にたどり着きました


ひとつ質問したら10個答えが返ってきて、品番とか必死で必死で聞いてたら最後の最後に

「ま、今はない品番だから関係ないけど、昔はそんな処理をしてたこともあったわ。」

とか、

「これが間もなくこの扱いに変わるから気をつけてね」と言われて、

「それはどうやったらわかるんですか?」と聞いたら




「そんなにおいがする。」



ニオイって・・・汗



ほかにも、
フォントの小さいデータ表のトータル欄の数字を「見えにくいから書いておかないとだめ」と
全部欄外に大きく書き写すこととか、

全て集計されて上司に提出済みのデータ3枚ぐらい集め、その一部分ずつをレポート用紙にまたまた書いて同じ上司に渡すことなどあるのです。


でもそれは私にはとても無意味な手間に見えてしまって。
ていうか明らかに無意味な仕事だドンッ

その上司が必要な部分だけ見れば一瞬で済む話では!?それが面倒ならばせめてその部分にチェック入れて提出ではダメ!?
と思えてならなかったので、最初に聞いたときに一度だけそれをやんわり訊ねたら





・・・秒殺でしたドクロ




しかもそれ以降ことあるごとに、



「無駄で面倒だと思うだろうけどね」という枕詞が付くようになりましたガーン


とにかくPCあっても「よくわからない」という理由でほとんど手書きな上、オリジナルルールだからますます謎は深まる一方です(笑)


だからある日母に仕事はどうかと訊ねられ、

「(年齢も定年年齢だし、)この世代の人は全員手書きだから困るわ~ガーン」と言ったらば、


「それは年齢ではないわよっむっお母さんは退職前に必要なものは全てデータ化してきちんと渡してきましたむっ!!


と述べられました。


それは失礼いたしました・・・(笑)



結局のところ、「やりやすいように変えてやってごらん」といわれても、


やっぱり何一つ変えてはいけません。


いけないのです。




ブタネコそれが引き継ぎなのですブタネコ



こんな風に、地味~~~~にストレスが溜まっていきますが、私は元気です。

そしてその方にはこれでも感謝していますし、悪人ではありません。念のため叫び